NEWS

  1. Home
  2. /
  3. お知らせ
  4. /
  5. アスクルシステム障害に伴う代替サービス新規申込み終了のお知らせ(第4報)

アスクルシステム障害に伴う代替サービス新規申込み終了のお知らせ(第4報)

2025.12.03

 

アスクルシステム障害に伴う代替サービス新規申込み終了のお知らせ(第4報)

                      2025年12月3日
                      株式会社イシマル

お客様各位

 平素はアスクルサービスならびに「あっとオフィス」をご利用いただき誠にありがとうございます。

 このたびアスクルより、事業所向けサービス「ASKUL」の復旧方針および出荷再開の見通しについて、公式アナウンス「サービスの復旧状況について(ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第12報)」(2025年12月3日付)が公表され、同社サービスの再開に向けた具体的なロードマップが示されました。

 こうした状況を踏まえ、当社としての代替対応は一定の役割を終えたと判断し、下記の通り【アスクル障害に伴う代替サービス枠としての「あっとオフィス」新規登録申込み】を一旦終了させていただきます。

1.対象となるお申込み
アスクルシステム障害に伴う代替サービスとしての「あっとオフィス」新規登録申込み

2.新規申込み終了日
2025年12月5日(金)をもちまして、上記代替サービス枠での新規登録申込み受付を終了いたします。

3.通常の「あっとオフィス」について
アスクル障害とは関係なく、オフィス用品通販の新規導入をご検討のお客様向けの通常の「あっとオフィス」サービスにつきましては、今後も引き続き新規お申込みを受け付けております。
ご検討中のお客様は、恐れ入りますが弊社営業担当までご相談くださいますようお願い申し上げます。

 長期にわたるアスクル社のシステム障害により、お客様には多大なるご不便とご心配をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。今後とも、アスクルサービスおよび関連サービスの安定提供に向けて、アスクルと連携しながら対応してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新着情報
アーカイブ